地味に役立つ情報日記

日記や仕事や人生について書いてます。

散歩は最強説????

あなたは毎日どのくらい歩いていますか?

私は車で通勤していた時、駐車場の中しか歩かないくらい歩くのが嫌いでしたwwww

かなり不健康ですよね・・・・

太りやすくなったり、姿勢も悪くなったり、身体も壊しやすくなりましたwww


そしてついに!!車を売る決意をしました^^


お金が浮くというメリットもありますが、歩く習慣をつければ人生変わる!と思ったからです。



そして今日は1時間半も歩きました!!ノンストップで8kmくらい歩きました!!wwww

歩くのそこまで疲れないから、逆にいつ止まればいいかわからなくなりますww


でもかなり健康になった気分ですww

毎日1時間くらい歩く習慣をつけようと思います^^


ちなみに、ウォーキングなどを行うと、姿勢が良くなる効果や痩せやすくなったり

陽の光を浴びればビタミンDが増えるのでテストステロンも増えたりして

抗うつになったり、性格が良くなる効果
もあるらしいです!!

また、運動しながらの勉強は記憶の定着も良くなりやすいらしいので

私は歩きながらイヤホンで講話や勉強になる音声を聞いています^^




また、散歩していると「ここってこうなっているんだ!」などの新しい発見もあるし

電車と違って広々と感じるのでストレス解消にもなります^^

時間の流れをゆっくり感じながらストレス解消&気分向上&体脂肪減少&性格改善!

の最強効果があると思います^^


あなたもぜひお試しあれ^^



素敵な景色に出会えると気分があがりますよね~^^


IMG_2173.jpg
IMG_2176.jpg