地味に役立つ情報日記

日記や仕事や人生について書いてます。

散歩は最強説????

あなたは毎日どのくらい歩いていますか?私は車で通勤していた時、駐車場の中しか歩かないくらい歩くのが嫌いでしたwwwwかなり不健康ですよね・・・・太りやすくなったり、姿勢も悪くなったり、身体も壊しやすくなりましたwwwそしてついに!!車を売…

あなたは大丈夫?現状維持バイアスを甘くみるな!?

人は毎日、選択と決断をもの凄い数こなしています。その中でも人生に関わる決断って非常に迷いますよね?「今の会社にいてもいいのか?やっぱり転職しようかな」「やっぱり大学じゃなくて専門学校にいきたい。音楽を続けてみたいなあ」「この人と結婚しても…

サイコパス診断

こんばんは!!いきなりですが、サイコパス度診断を書くので気になる人はやってみてください!悪いイメージがありますが、良いサイコパスなら冷静で合理的に行動ができ役に立つ事もあります!・人に共感できない・人が好きになれない・組織に馴染めないなど…

うつ病②

心を崩壊に導いた出来事・・・・それは、部下の自殺未遂事件です。異常に忘れる事が多い新入社員だったので、なにかおかしいな?とは思っていたもののおそらく病んでいたのでしょう・・・・そんな事想像も出来ず、ただただ驚くばかりでした。事件当日、私は…

うつ病は怖い

こんにちは。 初回ですが、他にもブログあるのでそれと同じ内容を共有します。 私の体験談を元に書いていこうと思います。 簡単に自己紹介から 20歳で飲食チェーンに入社、半年後には副店長に昇格しましたが、21歳の時に身体を壊し入院。 復帰したあと若…